サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

いさっちさんの日記

メロン 次の準備を公開

いさっち
いさっちさん(愛知県)  
コメント (0)
2021/2/19

image



後2日で接木出来そうな感じ


台木には本葉が出て来ましたね


image





さて、第二弾の播種準備をしないと・・・・

クラリス(緑:浅ネット)、アニバーサリー(緑:美ネット)、グルーヴ(赤:美ネット)と台木のダブルガードパワーを加温した発芽箱の上に置いておきます。

image




発芽箱の中には 先に土をいれたポットをセットして加温しておきます。
(ここ数日、気温が低すぎるから先に温めておきます。)


明日 台木は蒔いて、3日後に穂木を蒔きます。クラリスは半分は接木苗にします。


これで 合計8品種に(9品種の予定でしたが、葉物栽培の為 畝が足りないので少し減らし8品種に絞りました。30株以上苗を育てますが、おそらく9割活着しても19株程度しか定植しないつもりです。定植する時に落選した苗は一応予備苗として摘心する頃までは栽培を継続します)

今年のメロン品種は 美ネットの物を多く選んだので栽培期間も長く難易度は数段上がりますが、スムーズに栽培したいですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。