サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

銀の月さんの日記

落ち葉踏み込み温床(続き)公開

銀の月
銀の月さん(大阪府)  
コメント (5)
2021/1/24
あとから断熱材のスタイロフォームを枠の内側の上半分にぐるりと追加して、発酵鶏糞や米ぬか、集めてきた落ち葉、畑の枯葉などを投入して、水を掛けながら踏み込み。
踏むと落ち葉の量が減って、capacity の60%くらい。来週にでも落ち葉を追加で集めてこないといけません。
うまく温床として使えることを願うばかり。

image

銀の月さん(大阪府)
2021/01/30

落ち葉を6袋ほど足してみました。
が踏み込むとカサが減って変化した様には見えないですね。
増えているのわかりますかな?

image

銀の月さん(大阪府)
2021/01/31

まだ温まっていませんが、苗を並べました。
器に対して落ち葉が足りないので、影になる時間があり、徒長しそうですが、、

image

イケ菜さん
2021/01/31

日光を最大限利用できるように100円ショップで銀のレジャーマット買って切り貼りしてみました。レンジフードでもよかったけど、単位面積あたりで1番安かったので(笑)
銀の月さん(大阪府)
2021/02/13

経過写真
ズッキーニ本葉一枚
ポットでもうしばらくこのままいきます。

image

記事にコメントするには
ログインが必要です。