サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

光彩さんの日記

春大根種蒔き公開

光彩
光彩さん(徳島県)  
コメント (3)
2021/1/16
耐病総太りダイコンさん(ダイコン)についての2021/01/16の記事
本日お天気が良く畑も暖かく、土も湿っていて、種まきには最高の日和でした。
黒マルチしたままの畝があり、穴を開けて種まきしました。
隣の畝はそのままにしていたので、少し草も生えていたけれど、抜いて草マルチにして、種取りした大根の種を蒔いてみました。
両方とも不織布で保温。

image

かただんごさん(兵庫県)
2021/01/16

光彩さん、随分早い春播きですね。
春作は遅めに播いて、早めに収穫と聞きましたよ。
暖地だから問題ないのかな。
光彩さん(徳島県)
2021/01/16

かただんごさん、こんにちは。
タキイ通販で買ったら、1月中旬から種まきできるように書いていたので、蒔いてみました。
ダメなら、まだ種も残っているので、3月ぐらいにもう一度種まきできるし。
いさっちさん(愛知県)
2021/01/16

わおっ!

もういけるんですか?
良いですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。