サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

1月12日オンライン講習会について公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (9)
2020/12/26
1月12日(火)に菜園ナビ×タキイ種苗オンライン講習会を行います。

image



スケジュール以下の通りです。
15:00 菜園ナビ運営事務局挨拶
15:05 葉菜編、農場から技師さんによる説明(収録動画)
15:25 質疑応答
15:35 根菜編、葉菜編、農場から技師さんによる説明(収録動画)
15:55 質疑応答
16:05 休憩
16:10 栽培ミニ講習パート1
  「夏秋キュウリ上作のコツ」
  (タキイ種苗本社より生中継)
16:25 質疑応答
16:35 栽培ミニ講習パート2
  「ヘルシエ栽培のコツ、ホイップコーンに挑戦」
  「ヘルシエ栽培コンテスト結果発表」
  (タキイ種苗本社より生中継)
16:50 質疑応答
17:00 運営挨拶
17:05 終了

栽培コンテストで皆様が育てたヘルシエの結果発表は何と、実際に開発に携わっておられた技師の方より発表いただけることになりました!!
当日はzoom×YoutubeLiveで配信します、イベント終了後もしばらくは閲覧可能ですが、ヘルシエを育てられていた方は是非オンタイムで見ていただければと思います。
また、zoom参加(最大18名)についてですが、締切過ぎておりますが明日27日の日曜日まで受け付けようと思います。
zoom参加の条件
・15時から17時まで参加可能な方。
・イベント終了後最後に感想をお話しいただける方。
人数制限もあるしどうしようかなと迷われていた方是非ご参加いただければと思います。
今のところzoomの参加者は
セリカさん
ポコさん
もんさん
カントリー親父さん
だるまさん
となっております。もし申し込んだのに名前がない!という方いらっしゃいましたらご連絡ください。

zoom参加をご希望の方はこちらの日記に
「zoomで参加希望」
とコメントください。

応募者多数の場合は先着順とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
ポコさん(千葉県)
2020/12/26

参加確定のご連絡ありがとうございます。

当日楽しみにしております。
カントリー親父さん
2020/12/26

了解です(^^ゞ
当日は宜しくお願いします<(_ _)>
セリカさん(東京都)
2020/12/26

菜園ナビさん
ごめんなさい。

当日参加出来なくなりました。

後日ユーチューブで見ますね。
チックさん
2020/12/26

ホイップコーンって何だ?と思ったら新品種ですね。
https://www.takii.co.jp/info/news_201210.html
交雑しないようにうまく栽培出来たら良いだろうな。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2020/12/31

ZOOM参加したかったなぁ
残念ながら用事あり(16時~18時)なので、LIVEではなく後でYouTubeで拝見させていただきます。
ヘルシエは関係ないからいいや(;^ω^)
きたたかさん(京都府)
2021/01/03

当日、時間調整出来そうです。枠があればよろしくお願いします。難しければYouTubeで視聴させて頂きます。
もんさん(石川県)
2021/01/04

日程確認しました。
当日よろしくお願いします。zoomはだいぶ慣れてきたんですが、何回かテストしてから参加します。
ポコさん(千葉県)
2021/01/08

12日は関東では雪の可能性があるとのことです。

よって、畑作業はムリなので菜園ナビ×タキイ種苗オンライン講習会に参加お待ちしています。
菜園ナビさん
2021/01/10

お楽しみにしていただいた皆様大変申し訳ありません。
新型コロナウイルス感染者が急増している社会情勢を踏まえ1月12日のイベントは延期することにいたしました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。