サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

1月12日オンライン講習会の内容公開!公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (12)
2020/12/15

image



前回の投稿でお知らせいたしました「菜園ナビ×タキイ種苗オンライン講習会」の内容が決定いたしましたのでお知らせいたします。

菜園ナビ×タキイ種苗オンライン講習会
1月12日(火)
zoom×Youtube
zoom参加(最大18名・条件有)
Youtube参加(人数無制限・配信後も期間限定で公開予定)
※zoom参加希望の方はこちらの記事にzoom参加希望しますとコメントください。
(ひとつ前の記事でも結構です)

zoom参加の条件
・スケジュール中15時~17時の間参加できる方で最後に感想をいただける方。
・当日zoom参加の方は質問を優先的にすることができますが、質問については講座内容に対してのものをお願いいたします。

質疑応答について
zoom参加の方は直接質問ができますが、Youtube参加の方は直接質問することはできません。そこで特設コラムを投稿いたしますのでそちらへのコメントで質問の内容をお書きください。
時間の都合全てにお答えすることは難しいかもしれませんが、事務局の方が代理に技師の方々に伺います。

1月12日 スケジュール
15:00 菜園ナビ運営事務局挨拶
15:05 葉菜編、農場から技師さんによる説明(収録動画)
15:25 質疑応答
15:35 根菜編、葉菜編、農場から技師さんによる説明(収録動画)
15:55 質疑応答
16:05 休憩
16:10 栽培ミニ講習パート1
  「夏秋キュウリ上作のコツ」
  (タキイ種苗本社より生中継)
16:25 質疑応答
16:35 栽培ミニ講習パート2
  「ヘルシエ栽培のコツ、ホイップコーンに挑戦」
  「ヘルシエ栽培コンテスト結果発表」
  (タキイ種苗本社より生中継)
16:50 質疑応答
17:00 運営挨拶
17:05 終了

ヘルシエの栽培コンテストの発表ですが、当初12月に行う予定でお知らせしておりましたが、今回の講習会でヘルシエを担当された技師の方にお話しいただく機会を得ましたので、技師の方から発表していただくことになりました。ご了承ください。よろしくお願いいたします。

栽培コンテストにご参加の方、お楽しみにお待ちください☆

※追記
イベントにつきましては緊急事態宣言など社会情勢により内容の変更・延期をする可能性があります。ご了承ください。
追記終了※
ゴンちゃんさん(千葉県)
2020/12/15

参加したいなぁ!
今の所は無理そうだけど、とりあえず足跡
ポコさん(千葉県)
2020/12/15

当日楽しみです。

スケジュール承知いたしました。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2020/12/15

やっぱりZOOMは参加出来ずになりました。
YouTubeで見させていただきます。
カントリー親父さん
2020/12/15

zoom参加の場合に、事前にレジメ的な
ものがあると予め質問を絞っておく事が
出来るかな?・・・と思いましたが、
タキイさんのご負担が多くなるから
無理ですかね???
トロトロさん
2020/12/16

参加したかったのですが・・・仕事の為、後日YouTubeにて参加させていただきます。
早速、来年の楽しみが1つ増えました。
Naoさん
2020/12/16

ナビさんたち京都行かれるんですね。

京都も多いですから、くれぐもコロナに感染しないように気を付けてください。
チェリー체리(cherry)さん
2020/12/16

マスクプレゼントは終わっちゃいましたか?
kaoruさん(岡山県)
2020/12/16

チェリーさんのコメントで思い出しました!
マスクプレゼント今日からですね。
記事が更新されたら、コメント欄で応募じゃなかったかしら?
チェリー체리(cherry)さん
2020/12/16

kaoruさん
そうですね。
今日の記事と書かれていた気がしたので、
昼休みに思い出し出遅れたと思ったら、
あれ?記事がない?終わったのかな?と・・・。
菜園ナビさん
2021/01/10

お楽しみにしていただいた皆様大変申し訳ありません。
新型コロナウイルス感染者が急増している社会情勢を踏まえ1月12日のイベントは延期することにいたしました。
Naoさん
2021/01/10

菜園ナビさん

コロナがあちこちで急激に増加して、関西地区も緊急事態宣言を申請したので、休みの中ご対応お疲れさまでした。

まあ、オーレックだけでなく企業各社どうしても、緊急事態宣言地域やそれに近い地域への往来は自粛ということになってますし、都道府県知事会でも各都道県のホームページにも往来の自粛要請も出ています。

もしもがあればやはり企業としてのイメージもありますし、こればかりは仕方ありませんね。

yutubo楽しみにしていたのですが、またいい企画を作ってください。焦らず次の対応をしてもらうのがいいと思います。

それよりも菜園ナビ運営側の方がコロナにならないことが優先です。
各都道府県の6指標は下記ですぐに更新はないですが確認できますね。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200813

福岡県もなんとか今のところなっていますが、皆さんの活動も十分注意していただければと思います。

自分の会社も同じてす。木曜日には東京方面から往来している会社については、WEB会議へシフトをお願いしましたし、どこも大変です。こんなこともあります、気を取り直して頑張って下さい。
記事にコメントするには
ログインが必要です。