サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

かただんごさんの日記

意外な甘さ公開

かただんご
かただんごさん(兵庫県)  
コメント (2)
2020/11/30
野菜料理2020(野菜料理全般)についての2020/11/30の記事
いや~、こんなに甘いとは思ってもいなかった。
昨日の焼き芋の話じゃないですよ。カボチャの話、正確に言うとバターナッツの皮の話。

昨日の夕食、いつものように畑のもので作りましたが、コールスローとか南瓜煮は定番なので説明しません。問題は左下の一品、何だかわかります?

image


これがバターナッツの皮の素揚げ。普段は捨ててしまうところですが、ものは試しと細かく刻んで低温でじっくり揚げてみました。

フライドポテトみたいなものかと口にしたら、何とも甘い。ひょっとして本体よりも甘いかと思うほど。
皆さん、嘘だと思って試してみて、どうせ捨てるところだから失敗しても惜しくはないよ。高温だと焦げますので注意。
たけさん(福岡県)
2020/12/01

本当に?!
そういえばうちに一つあったなぁ。
うちは揚げ物はあまりしないから、オーブンで焼いてみようかな。
銀の月さん(大阪府)
2020/12/03

うちにも小さなのがまだ残ってたかも。
記事にコメントするには
ログインが必要です。