サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

まさきんぐさんの日記

きゃがいもの記録公開

まさきんぐ
まさきんぐさん(福岡県)  
コメント (6)
2020/11/28
きゃがいも(じゃがいも(種芋))についての2020/11/28の記事
順調…っぽい
枯れたと思ってた種芋も復活したっぽい。よかった〜

image



image

Naoさん
2020/11/28

まだまだ収穫は時間かかりそうですね。

福岡は暖かいから来年収穫でかな。
たけさん(福岡県)
2020/11/29

そうだね、ただ、基山だよね?霜はもちろん積雪が心配だな・・・
まさきんぐさん(福岡県)
2020/11/29

Naoさん
コメントありがとうございます。
そうですね。今年は無理だと思っとります。気長に待ちまーす(笑)
まさきんぐさん(福岡県)
2020/11/29

たけさん
そう基山。霜とか積雪駄目なの?(汗)
たけさん(福岡県)
2020/11/30

霜おりたり積雪したら地上部枯れるよ。
まぁ芋ができてた場合じっくり熟成で味が濃くなることもある(見た目悪いけどおいしい)。
こともあるってのは地下で痛む確率のが高いので・・・
まさきんぐさん(福岡県)
2020/11/30

お…おう
せっかくここまでそだったのになぁ(泣)
基山の天気きついよね。九州道あの辺だけ雨降ってたりよくある。
記事にコメントするには
ログインが必要です。