サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

beagleさんの日記

これってあるある?公開

beagle
beagleさん(岐阜県)  
コメント (13)
2020/11/26
2株と思いきや1株です。

image

もとじさん(愛知県)
2020/11/26

beagleさん、こんばんは。
別のカブだと思って育ててたら実はひとつだったってことですか?まさか別々のカブがくっついたわけじゃないですよね?
面白いですね。小さいときに片方、間引いてたらどうなってたのかな。
チックさん
2020/11/26

これって芯を齧られたということになるのでしょうか、面白いですね。初めて見ました。
ウサギの形に見えます
beagleさん(岐阜県)
2020/11/26

もとじさん、こんばんは。
ニコイチでは無さそうです。何らかの原因で成長点が2つあったということだろうと思います。1つ抜いたらもう1つでしたね。
beagleさん(岐阜県)
2020/11/26

チックさん
コメントありがとうございます。
原因は分かりませんが、珍しいですよね。栽培していると色々面白いです。
Naoさん
2020/11/26

beagleさん

自分は赤カブが同じような感じで二つがひっついたサイズになってますよ。
beagleさん(岐阜県)
2020/11/26

Naoさん
コメントありがとうございます。
そうですか、株ではあるんですね。
インパクトありました。
紫苑さん
2020/11/27

beagleさん 

こんなカブ 長く栽培してますが初めて見ました!
自然界ではあるあるなんでしょうか(*^ー^)

菜園してると変わって育ち方の発見ありますよね〜!
お味はどうなんでしょうね!
菜園ナビさん
2020/11/27

こんにちは、これはまた珍しい形に育ちましたね。
写真を利用させていただいてもよろしいでしょうか。
beagleさん(岐阜県)
2020/11/27

紫苑さん、こんばんは
あるんですね、こんなこと。
お味はこれからです。
beagleさん(岐阜県)
2020/11/27

菜園ナビさん
写真どうぞお使い下さい。ちなみに、聖護院カブです。
Naoさん
2020/11/27

beagleさん

自分もそろそろ収穫しないといけないかなって思ってたので、明日にで収穫してみます。

根の部分がどうなっているやら
beagleさん(岐阜県)
2020/11/27

Naoさん
おー、是非upしてくださいな。成長点が分離したか、ニコイチか。分離ですかね。お待ちしてます。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2020/11/29

同じようなカブ、大根がたまに出てきます。
やはり成長点が2つ出来ちゃったということなのでしょうね!
カブ自体は普通のカブ・大根でした。
そういえば、この前は小松菜にもありましたよ(^_^;)
記事にコメントするには
ログインが必要です。