サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

どしまつさんの日記

やっと 玉ねぎ植え付け公開

どしまつ
どしまつさん  
コメント (2)
2020/10/27
タマちゃん(タマネギ(苗から))についての2020/10/27の記事
よっと玉ねぎの苗をゲットしました。
50本入り398円
朝6時に到着して植え付けを始めました。

image


50本入りの予定が植えてみたら57本
7本得しました。
朝露で手袋が濡れると指先がとても冷たく感じる季節になりました。
季節はもう秋ですねぇ~
takuemiさん
2020/10/27

 明日から玉ねぎ植え始めます♪ 1050本植えます♪

 今年は6種類です。欲張って、後作考えずに空いたとこ、全部植え、毎年、玉ねぎだらけです。収穫玉ねぎ消費しきれず、毎年、畑に返しています♪
どしまつさん
2020/10/27

takuemi さん  こんにちは!

1050本とはすごいですね! 畑も広いのかな?

自分も50本も植えたらいっぱいになると思っていたら玉ねぎは株間が狭いのであと50本追加してもよいかな?と思いました。
でも近くの苗屋さんも玉ねぎの苗は人気らしく売り切れらしいです。 自分で蒔いた種は芽が出ないし…
毎年畑に返すのも面白いですね!
お互い頑張りましょう!
記事にコメントするには
ログインが必要です。