サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ポコさんの日記

お芋掘り1回目公開

ポコ
ポコさん(千葉県)  
コメント (5)
2020/10/26
サツマイモさん(サツマイモ)についての2020/10/26の記事
近所の園児たちにより1回目のサツマイモ掘り。

天気に恵まれ、大きなお芋を収穫できました。

マルチ撤去前

image



マルチ撤去後
園児一人当たり2株なので石灰で一人分を解るようにしました。

image



収穫中

image



2回目は28日予定しています。
かもめ♡さん(埼玉県)
2020/10/26

良いですねぇ(^ω^)
石灰でライン引きなんて、なかなかのアイディアですし!
みんなで軍手と長靴、可愛いですねぇ(^ω^)
カントリー親父さん
2020/10/26

準備等の裏方作業、お疲れ様でした。

チビさん達、楽しんだでしょうね(^_^)v
たけさん(福岡県)
2020/10/27

石灰のラインっていいアイデアですね!!
takuemiさん
2020/10/27

一人2株、みな同じく、芋が付いていることになりますね。
凄い栽培技術!恐れ入ります。
みかどさん(埼玉県)
2020/10/27

とても良い取り組みですね。
可愛いし楽しそう・・・!!

最近では芋掘りをさせてくれる農家が
無くなっしまい我が家の近所では
子供たちのサツマイモ掘りという行事が
なくなってしまいました。
その代わりに、年長さんはジャガイモ掘り、
年中さんは玉ねぎ採り、
年少さんはお母さんと一緒に玉ねぎ採りに
なっているようです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。