サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

いさっちさんの日記

比較的楽な栽培方法も ルピアレッド編公開

いさっち
いさっちさん(愛知県)  
コメント (0)
2020/10/17
今年 やっとまともな物が栽培出来た 赤肉メロンの『ルピアレッド219』

ルピアレッド系は過去に ルピアレッド、サマールピアレッドもことごとく失敗して糖度12度以下の残念メロンでした。


そこで 考えた仕立てがこんな感じ
これを応用して ブドウ棚の下の限られた場所へ

image




こんな感じに中型トンネルを設置します

image



image



ひと畝で2株 合計6果収穫出来ます。



そして結果が

image



image




こんな感じで糖度15度台の美味しいのが連発出来たので良かったんじゃないかと思います。愛知の露地でもルピアレッドが栽培出来ると証明出来ました♬


栽培で気を付けた部分は クラリスと同じですが ブドウ棚の下なので風通しが悪くうどん粉病が蔓延したのがちょっと残念でした。

⇩クラリスのまとめ
https://saien-navi.jp/pg/blog/read/6010775/

それと ブドウもですが ハクビシンにやられたのも・・・・

image




あ~~~~っ 思い出したら腹が立つわ~~~~っ!⚓
記事にコメントするには
ログインが必要です。