サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

makokenpapaさんの日記

ほまれの極みの間引き公開

makokenpapa
makokenpapaさん(福岡県)  
コメント (2)
2020/10/6
ほまれの極み(白菜)についての2020/10/04の記事
ほまれの極みの間引きをしました。
苗の成長具合をみながら、一穴辺り1~3苗に間引きました。
終了後は、また不織布をかけました。

image


これはちょっとやり過ぎですが、白菜はなるべく早く1本立ちさせた方が良いとあり、行けそうな苗は早めに、大胆に間引きました。

image


平均的な感じでは3苗ぐらいにして、次回もう一度間引きます。

image

もんさん(石川県)
2020/10/06

けっこうみっちり出てますね。
うちは直播きしても結局食われて自然間引きみたいな状態なんですが。

今日追加で苗を植え付けたばかりなもので(-_-;)
makokenpapaさん(福岡県)
2020/10/06

もんさん
コメントありがとうございます。
不織布掛けてるだけですが、これが意外といい感じで、発芽も揃いました。
今後気になるのは、ナメクジですね。
なかなか手強いです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。