サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

たけさんの日記

今晩のオンラインなのにオフ会専用板公開 コメントください!

たけ
たけさん(福岡県)  
コメント (40)
2020/9/27
今晩はZoomオフ会!!

今度ある「第一回突撃!ナビラー訪問オンライン」に備えてZoomを使ったことない!という方や予行練習しておきたいという人。

オフ会が全然ここのところできてないのでみんなと久しぶりに話したいという人向けにZoomのオフ会(オンラインだけど)をやります。

その際にトラブルがあってつながらなかったという人も出てくるかと思いますのでこちらを連絡用のスレッドとしてアップします。

20時以降Zoom中もこちらの日記は確認するようにしますので何かあった方はこちらにコメント入れるようにしてください。

また、直前まで参加は受け付けていますので今晩のミーティングに参加したいという方はご連絡くださいね。

参加希望でZoomの招待状のメッセージが来てないという方はご連絡ください。
メッセージ飛ばします。

なお、練習ですし、どんな雰囲気か確認したいという人もいると思いますので最初から最後までお付き合いする必要はありません。

途中参加途中退出ご自由にされてください。
そもそもうちもリビングからの中継になりますので、子供がうろちょろしたりすると思います(笑

前回の募集記事はこちら
https://saien-navi.jp/pg/blog/read/5953089/zoom

参加するかも?って人も含めてZoomの招待状を送った人は・・・
おとんとんさん
ひなれんさん
ポコさん
イケイケ菜園さん
かもめ♡さん
みかどさん
六実のおじさん
だるまさん
こたpyさん
もんさん
カメセンさん
ひよこさん
オレンジさん
カントリー親父さん
ダンブルドアさん
Naoさん
miraiさん
鳩さん
猫丸さん
トロトロさん
ばばりんさん
エビス・ジョアンさん
天晴れさん
ゴンちゃんさん
ゆき丸さん
makokenpapaさん
wakaさん
かただんごさん(兵庫県)
2020/09/27

参加できませんが、皆さんの感想が楽しみだ。
ぜひコメントしてね。
たけさん(福岡県)
2020/09/27

かただんごさん、誕生日おめでとうございます!!
明日にはレポアップしようかと思います(笑
イケ菜さん
2020/09/27

読めのパソコンで参戦してみます。
開催前の居眠り危険(´-`).。oO
ダンブルドアさん(奈良県)
2020/09/27

準備整いました

USBカメラがないためパソコン使用できずスマホ画面を32インチテレビにキャストします
どうしても目線がテレビにいくので三脚でスマホの位置を調整します

音声は確認できてないですが、キャストするとさらに遅延するので予行練習で確認することにします

image



バーチャル背景はいくつか準備しましたが、背景との境界の表示が不自然な時もあるのでいい背景を探してみます
宮五郎さん(埼玉県)
2020/09/27

まさか。。。。。仕事中に参戦したらヤバイよな(笑)

興味津々ですが、レポ楽しみにしときます。
今のご時世なら、時々こんなのが出きると楽しみが増えますね~
主催者が大変かな(^_^;)
たけさん(福岡県)
2020/09/27

ちょいちょいやってもいいかなと思います。
オンライン飲み会とかね、かただんごさんは参加しますよね(笑
イケ菜さん
2020/09/27

たまたま先日ポイントで入手したワイヤレスレシーバーとやらで繋いでみました。
これでiPhoneでzoom、iPhoneのカメラ使ってモニターをテレビにできます。

image



image

カメセンさん(広島県)
2020/09/27

20:00過ぎましたけどこの後どうすれば?
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2020/09/27

ROM(見てるだけ)でも面白かったです。
初めて見てみたので、なるほど〜な感じ。
知ってる顔も多くて、懐かしかったです!
カメセンさん(広島県)
2020/09/27

楽しかったです。ヽ(´▽`)/
皆さん、本番よろしくです。
カメセンさん(広島県)
2020/09/27

楽しかったです。ヽ(´▽`)/
皆さん、本番よろしくです。
かもめ♡さん(埼玉県)
2020/09/27

いやいや〜!
面白い(^ω^)

でも、なんか画面を変えてると、誰が喋ってるのかとか分からなくなるんですよねぇ。
スマホだから、4人しか表示されなくてぇ。

世の中は、こんなので会議とかしてるんですね。
ウチの会議はまだ対面だもんなぁ。
みかどさん(埼玉県)
2020/09/27

みなさん、お疲れさまでした!

普段なかなか顔を合わせる機会がないので
とても楽しい時間でした。

ホスト役のたけさんもご苦労様でした!
次回本番…すごいことになるんだろうなぁ~~~(笑)

またみんなで楽しみましょう!
ありがとうございました。
かもめ♡さん(埼玉県)
2020/09/27

みかどさん
顔怖い(T_T)
普通の顔にしましょうよぉ〜 ♪
みかどさん(埼玉県)
2020/09/27

かもめ♡さん

まさか、たけさんのお子さんたちがいて
怖がられるとは・・・ちょっと失敗。

次回本番は花の素顔を晒しますか。
まぁ、今日の顔とあま変わらず悪人面ですが・・・(笑)
イケ菜さん
2020/09/27

皆さん お疲れ様でございます。
携帯だと4人表示でスクロールするしかないから発言者を画面に出すのに忙しいかもっす(^◇^;)
やっぱパソコンかなぁ。
畑からの中継は回線速度で難儀しそうでしょうけれど、それはそれで昔から遅い回線使っているイケ菜には楽しみっすq
ひなれんさん(三重県)
2020/09/27

ありがとうございました。
とても楽しかったです。
初めて体験!。

名前が本名で表示されていました
チャットも初めて!  

本番も楽しみにしています。
はむたろうさん(福岡県)
2020/09/27

皆さん お疲れ様でございました。
オイラは、所用にて都合がつきませんでした。残念です。
次回は、是非オンライン飲み会でお願いいたします(^-^;
オレンジさん
2020/09/27

怖い顔の人はみかどさんだったんですね(笑)
仮面だったんですねw
みかどさん(埼玉県)
2020/09/27

オレンジさんはじめ皆様
大変失礼いたしました。

今回は2重に背景を設定しておき
優しい顔で参加させていただきました。(爆)

ちょっとカメラの調整も同時に行いたかったのですが、
本番では人数も多いため、少しでも負荷が
掛からないようにもう少し軽めの背景にいたします。
まぁ、素顔もあれと大して変わりませんが・・・。
カントリー親父さん
2020/09/27

ちょっと早めに失礼しまして、半沢直樹(笑

今日の午後、zoomアプリのダウンロードに
3時間弱費やした甲斐がありましたf(^_^;)

当日を楽しみにしています。

たけさん、有難うございました<(_ _)>
おとんとんさん(兵庫県)
2020/09/27

太ったとかやせたとか、面白かったですね。
脳が活性化しました。
かもめ♡さん(埼玉県)
2020/09/27

カントリー親父さん
えっ!?
私に電話してから、3時間も掛かったの?
いやいや〜、もっと詳しくお話すれば良かったですねぇ(T_T)
今日は次男を偵察に行って来ました。
新宿駅から30分くらい歩いた場所なんですが、お陰で16,000歩、歩きました(-"-;)

image

カントリー親父さん
2020/09/27

かもめ♡さん
カミさんとあーでもない・・・、こーでもない・・・、
このブログの説明はなってない・・・、初心者が
分かりにくそうな事を理解して話していない・・・。

軽く3時間くらい経ちますさ、フフフ(T_T;)
かもめ♡さん(埼玉県)
2020/09/27

天晴れさん
大学側なの?
んてことは、、、東京モード学院?
ぷぷっ( ´艸`)
こたpyさん(兵庫県)
2020/09/27

ボクにも出来た!またよろしくッス(^^)
ダンブルドアさん(奈良県)
2020/09/28

昨日はお疲れさまでした

スマホではカメラの位置、話をしている人しか表示されない、画面を触って操作しないといけない等使い辛い難しいことがわかりました

途中からカメラのないパソコンに切り替えると全員の顔が表示され、操作しやすいので本番までにカメラを購入しておきます
ひなれんさん(三重県)
2020/09/28

おとんとん様
2度お会いしているので直ぐにわかりましたぁ~。
お逢い出来て嬉しいです。


リアクションは「お会いできなくて残念です」
おとんとんさん(兵庫県)
2020/09/28

ひなれん様
2度しかお会いしていませんか?
何回もお会いしているような気がします。
次回は優しいご主人様とご一緒してくださいね。
ひなれんさん(三重県)
2020/09/28

おとんとん様
もしかしたら3回かも?

image


2016年7月1日

image


2017年6月30日

image


2017年11月26日
おとんとんさん(兵庫県)
2020/09/28

ひなれん様
1枚目の写真はナント種苗さんの見学会ですね。
シャッターを押したのが私かな?
私が写ってないような気がします。
ひなれんさん(三重県)
2020/09/29

おとんとん様
コメントありがとうございます。

ナント種苗見学会です。
菜園ナビの方と初めてお会いしたときです。

その時
たけさんには大変にお世話になりました。
たけさんご自身の事 菜園ナビの事など
色々お話し頂いたのですが「菜園ナビ」が
あまり理解が出来ないときでしたので
失礼な事が沢山有ったと悔やみます。

たけさん
この場をお借りして改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
たけさん(福岡県)
2020/09/29

そんなことないですよ~
楽しかった思い出しかないですが(笑
アリーさん
2020/10/02

めちゃくちゃ楽しそうな事をやってたんですね!
zoom入ってるし、自分の小さい部屋をリモートワーク部屋にしてるので、機会があればいつか。

201711月の上から撮っていて輪になっている写真、素敵ですね!ひまわりのようです。
たけさん(福岡県)
2020/10/02

アリーさん明日参加されません?
間に合いますよ
ひなれんさん(三重県)
2020/10/03

アリー様
コメントありがとうございます。
リモートに詳しいようで尊敬します。
初めてのzoom 何とか見ることが出来たけど
本番も出来るかと心配です。

「友達の輪」の写真、ホントに素敵ですよね。
カメラにそのような機能が付いているんですね?!
自撮り棒?を伸ばして撮っていたと思います。
アリーさん
2020/10/03

タケさん
他のトピックで見ました。
お誘いありがとうございます。
ですが、今日の午後は既に予定入ってました。

ひなれんさん
今日のは参加できないのですが、また機会があったときに迷ってる方にアドバイス出来るかもです。
自撮り棒でしたかーー!
私の持ってるのはそこまで長くないので、
てっきりカメラのついたドローンだと思ってました。
たけさん(福岡県)
2020/10/03

ひなれんさん
大丈夫と思いますよ~
そしてあの時は自撮り棒でしたね
懐かしい
たけさん(福岡県)
2020/10/03

アリーさん
あの時はまだドローンもそこまで普及してなかったころじゃないかな。
Zoomなどを使ってのリモートイベントはこれから増えると思いますし、何より飲み会したいという一部の方々がいますのでまたやろうかと思います(笑
その時はお誘いしますね
おとんとんさん(兵庫県)
2020/10/03

普通のカメラではなくてぐるっと周りが写せる特別なカメラだったように思います。
ポンポンさんがその秘密の道具を操っていました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。