サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

カントリー親父さんの日記

ほまれの極み第2弾播種公開

カントリー親父
カントリー親父さん  
コメント (6)
2020/9/26
2020ほまれの極み(ハクサイ)についての2020/09/26の記事
第2弾を6穴に播種(゚Д゚;)!
畝穴周囲に籾殻燻炭を虫除け用に撒く。

写真左上の第1弾は発芽までは順調だったが、
その後雨にやられたり虫にやられたりで
欠株も発生し難行苦行している。。。(-_-;)
危うい第1弾にも追加播きした。

image

ポコさん(千葉県)
2020/09/26

カントリー親父さん

こんばんは。

>欠株も発生し難行苦行している

同じくです。

よって、第2弾の種蒔きは自宅で大事に育てています。

第3弾は直播きを考えています。
カントリー親父さん
2020/09/26

ポコさん
第1弾は直播きですか?
もう少し天気がいいとスンナリ生長すると
思うのですが・・・(-_-;)
さらに1週間後も直播きでいってみます(^_^;)b
ポコさん(千葉県)
2020/09/26

>第1弾は直播きですか?

そうですよ。

ここ2~3日程どうなっているのか見ていません。

明日にでもチェックしてナビにアップします。(虫に食べられているかも)
カントリー親父さん
2020/09/26

ポコさん
オールスターとかを使っていれば問題ない
のでしょうが、無農薬なのでね・・・。
畝穴の周りに燻炭を撒いてみました!
ポコさん(千葉県)
2020/09/26

>畝穴の周りに燻炭を撒いてみました!

効果あるのかな。

籾殻燻炭なら一杯あるので明日にでも置いてみます。
カントリー親父さん
2020/09/26

ポコさん
分かりません(笑
ただ、あるブログでやっていましたね!
真似しんぼで~すf(^_^;)
記事にコメントするには
ログインが必要です。