サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

たけさんの日記

Zoom予行練習オンラインなのにオフ会(笑公開 コメントください!

たけ
たけさん(福岡県)  
コメント (48)
2020/9/23
イベント・オフ会(イベント・オフ会)についての2020/09/23の記事
今度ある「第一回突撃!ナビラー訪問オンライン」に向けて、Zoomを使ったことない、でも参加したい!という人向けに同じくZoomを使って予行練習をしようと思います。

日時は27日の日曜20時より1時間程度を予定。
時間が時間ですし、我が家はリビングからの中継で後ろに子供たちや、ひょっとしたら〇〇〇様が映るかもしれませんがそこは御愛嬌。

軽い感じでご参加ください。

ここに参加用のページURLを張り付けてもいいのですがそこは本番同様、参加したいという方にメッセージで別途お送りしようと思います。

Zoomの使い方がよくわからん、という人もこちらに書いてくださったらフォローできる範囲でしようとおもいます。

顔出しNGな人もカメラのオンオフできますのでそのやり方とかも予行練習したらいいかも?!

ということで、オフ会もしばらくしてないし、ナビラー同士しゃべりたいな~という人この指とまれ~(笑
おとんとんさん(兵庫県)
2020/09/23

日曜日の夜8時。
昔、8時だよ全員集合〜!って言う番組がありましたね〜。
集まりますー!
ひなれんさん(三重県)
2020/09/23

たけ様
後期高齢者の私。

殆ど理解出来ていませんが頑張ってトライしてみます。
ポコさん(千葉県)
2020/09/23

>この指とまれ~

とまります。

27日午後8時頃ですね。

よろしくお願いいたします。
イケ菜さん
2020/09/23

土日の作業がタイトだと夕食食べて気を失う時間ですが…
頑張って洗濯バサミでもまぶたに挟んで目を開けていたいと思います。
かもめ♡さん(埼玉県)
2020/09/23

私もお願いします〜!
触った事ない物は、予行演習が必要よね(^ω^)
みかどさん(埼玉県)
2020/09/23

了解です!!
参加させていただきます!
だるまさん(群馬県)
2020/09/23

この指にとまります〜!
宜しくお願いします。
六実のおじさんさん(千葉県)
2020/09/23

私も仲間に、入れてください。
かただんごさん(兵庫県)
2020/09/23

皆さんとお話ししたいけど、個人的事由でパス。
本番も先行の予定と重なっていてパス。

残念ですが、次回があればよろしく。
猫丸(猫爺)さん(神奈川県)
2020/09/23

>この指とまれ~
トンボの様にとまります

よろしくお願いします
鳩さん
2020/09/23

私も、はばかりながらよろしくお願い致します〜。できるかな?
miraiさん(兵庫県)
2020/09/23

勉強のため参加希望ですが、その時間帯もしかしますとちょっとバタバタして抜けることもあるかも分かりませんが、それでもよろしいでしょうか?
Naoさん
2020/09/23

ちなみに、ブラウザー参加も可能にするのでしょうか。
開催者側の設定にもよるので、その辺はどのように考えていますか?

ブラウザー参加を許可すれば、クライアントインストールは不要になると思うのですが

ただ、ブラウザーによって機能制限もありますが、参加するほうだとそれほど問題なのではないかと思います。
ダンブルドアさん(奈良県)
2020/09/23

参加します

タブレットにZoomインストールしようとしたらAndoroidのバージョンが古くダメでした

スマホで参加しますが画面が小さいのでテレビにキャストしてみます
もんさん(石川県)
2020/09/23

やり方わかるかなー?
気にはなってるんですがパソコンにソフトインストール出来たら参加したいです。
主人に聞きながらだったらできるかな?
カントリー親父さん
2020/09/23

上手くいかなかったら、たけさんの指の
せい!・・・ってことで参加します(笑
Naoさん
2020/09/23

もんさん

ブラウザーで参加も可能です。
今、たけさんに条件を確認していただいてます

そうすると気軽に参加できると思います。
ひよこさん
2020/09/23

参加させて下さい。

よろしくお願いします。
カメセンさん(広島県)
2020/09/23

非番明けで、一杯やって赤ら顔ですが、参加してみます。
宜しくお願いします。m(_ _)m
たけさん、それまでに カモメさんみたいにZoomのアプリを取り込んだほうがいいのですか?(T_T)
もんさん(石川県)
2020/09/23

GoogleChromeとMicrosoft edgeが入ってますがどっちのブラウザがいいですか?
Naoさん
2020/09/23

もんさん

ブラウザーはGoogleChromeとMicrosoft edgeでも可です。
あさみさん(福岡県)
2020/09/23

大丈夫大丈夫!
酔っ払らった私でもなんとなーくで、できたからー
オレンジさん
2020/09/23

スマホからかパソコンからは決めていませんが参加します。
トロトロさん
2020/09/24

たけさん
おはようございます。
私は、その日仕事中のため・・非常に残念でたまりません。
パソコンはON・OFFもついいてないし・・カメラもついていません。もしかしたら・・・パソコンからして参加できないパソコンかもしれません。何か別の対策を・・考えていますが・・・
こたpyさん(兵庫県)
2020/09/24

兵庫県三田市かれ参加させて頂きます。予定であります。(^^)
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2020/09/24

楽しそうだけど〜…うちから参加は難しいかな。
自営のダンナが24時間一緒です。
ダンナは、SNSとかこうゆうのが、嫌いなんです。
皆さんの様子を見るだけでも良いんだけどな〜www
無音でこっそり覗きたい〜っというのが本音。

どんな感じだったかの、感想を教えてくださいね。
かただんごさん(兵庫県)
2020/09/24

ゆみねね♪さん、邪魔にならないようにお風呂にこもって参加なんてどうだい?
カメラ映りには注意して。
たけさん(福岡県)
2020/09/24

ブラウザで参加も大丈夫な仕様で今回開催しようと思います。
ということで、ミーティングルームを作成しました。
ナビさんと同じく、皆さんにメッセージで招待状をお送りします。
お送りするメッセージの中にあるページURLをクリックすれば参加できます。
アプリをお持ちでない方はブラウザで参加する、という表示も入っていると思いますのでそちらをクリックして参加、という感じになるかと思います。
Naoさん
2020/09/24

たけさん

参加へのハードルが下がりましたね。
対応ありがとうございます。
ポコさん(千葉県)
2020/09/24

たけさん

こんばんは。

招待状ありがとうございます。

ご指導よろしくお願いいたします。
かもめ♡さん(埼玉県)
2020/09/24

招待状、届きました(^ω^)
日曜日が楽しみです!

家と服装が汚いのバレちゃうね( ̄▽ ̄;)
みかどさん(埼玉県)
2020/09/24

招待状…ありがとうございます!

当日までには、部屋を綺麗にしないと・・・(笑)
あとはみんで楽しみましょう!!
miraiさん(兵庫県)
2020/09/24

私も招待状を頂きました、ありがとうございます。
ただ少し抜けることがあるかも分かりませんが…、どうぞ宜しくお願い致します。

日曜日が楽しみですが、私は服装よりもういいお歳なのでくたびれた顔でご迷惑になりそうです('_')
たけさん(福岡県)
2020/09/24

途中参加、途中抜け大丈夫ですよー
本番前の練習で感覚を皆さんに掴んでもらうためのものなので(笑)
たけさん(福岡県)
2020/09/24

おぎゃんさん!参加しません?!
久しぶりに
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2020/09/24

そーっとこっそり、覗きにゆこうと思ってます。
もし参加出来なかったら、ごめんなさい。
オレンジさん
2020/09/24

お部屋の様子を写すのが
恥ずかしいときはZOOMのバーチャル背景
を設定できます。
https://zoomy.info/vertial_background_free/
私は仕事のときはいつも設定してます。
みかどさん(埼玉県)
2020/09/24

私はカメラの撮影範囲から
全て写らないエリアに移動しております。
とはいえ、決して綺麗な部屋ではありませんが。(笑)

どうしても…という時は
オレンジさんのおっしゃるバーチャル背景で
回避するのもいいですね。
かただんごさん(兵庫県)
2020/09/24

おっ、ゆみねね♪さん、やはりお風呂にこもるか?

家や部屋が汚いとか気にする人もいますが、他人はあまり見ていませんよ。それより表情(メイクじゃないよ)で頑張った方がいいと思います。
どうしてもというなら、バーチャル背景という設定があったんじゃないかな、使ったことないけど。
ばばりんさん
2020/09/24

ああ、ついていけない。

ブラウザで参加も大丈夫。もチンプンカンプン。
私には荷が重いです。
聞き耳立てて覗き見したいけど、手も足も出ません。
皆さんお楽しみください。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2020/09/24

後ろに「ハムスターのケージ」積んであっても
良いですかねぇ〜www

あ、ブラウザに指定はありますか?
私がメインで使ってるのは、Firefoxなんですけど〜?
カントリー親父さん
2020/09/24

招待状を頂きました。

明日は雨模様なので、カミさんの力を
借りて、準備に取り掛かります(^^ゞ

まあ、一夜漬けタイプなので・・・f(^_^;)
Naoさん
2020/09/24

ゆみねねさん

対応ブラウザーは以下の通りのようです。
Chromiun Edge 80以上
Google Chrome 53.0.2785以上
Firefox 49.0以降
Safari 10.0.602.1.50以上
Internet Explorer 10以上
注:モバイルデバイスのWebブラウザはサポートされておりません。
Naoさん
2020/09/24

事前にさらに自分で接続確認をしておきたいという方は、以下のリンクから確認できます。
https://zoom.us/test

参加ボタンを押したら、画面が変わるので、
『アプリケーションをダウンロードまたは実行できない場合は、ブラウザから起動してください。』のリンクをクリックするとブラウザーでテスト環境に入る画面が出ます。

あとは適当な名前(ニックネーム)を入れて、CAPTCHAコードをいれれれば参加できますので、試すことが可能です。
ダンブルドアさん(奈良県)
2020/09/25

スマホでアプリとブラウザで動作確認しました

バーチャル背景使用すれば乱雑な部屋でもできそうです

image


テレビへのキャストも出来ましたが、視線がテレビになるのでスマホの位置を考えないといけないようです
エビス・ジョアンさん(滋賀県)
2020/09/25

テスト参加 宜しくお願いします。
おとんとんさん(兵庫県)
2020/09/25

「zoom」とやらを娘から懇切丁寧に教えてもらいました。
どうやら使えそうな感じです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。