サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

なえちゃんさんの日記

今年の玉ねぎは···公開

なえちゃん
なえちゃんさん(石川県)  
コメント (5)
2020/9/16
タマネギ3兄弟(タマネギ(種から))についての2020/09/16の記事

image


この3種類で決定。

上手く芽が出てきてくれますように~
ねこばす・オケイさん(石川県)
2020/09/16

もう玉ねぎの種まきしたんだね〜。
私も種は買ってあるから、そろそろ。
お互い、ちゃんと発芽しますように。
なえちゃんさん(石川県)
2020/09/16

どうしようかなぁ?と迷ってたけど、
蒔いてしまいましたぁ~。

ダメだったら···

苗を買うしかない···
ポパイさん(茨城県)
2020/09/17

私も玉ねぎの種蒔きしました
例年ホームセンターの苗を使用していますが
今年は種から栽培してみます
なえちゃんさん(石川県)
2020/09/18

おはようございます!

今日は朝から天気予報が大当たりです...
もっと気温が下がってから蒔くか?
それとも雨が降るっていうし、場所も作ってあるし、
いつもならば蒔いてるし..
と色々葛藤をしまして、やっぱり蒔いた···です。

オケイさん、天気予報を見るとまだまだ暑い日があるけど、さすがに30度を越える日はないですよね?
ないと思いたい!

ピーターラビットさん、玉ねぎの種まきは私も3度目です!

最近は苗を買って植えてたんですが、今年はほとんどとうだちしてしまって、しかも小さくて。
確か300くらい植えたのですが..

もしも今の種が全部芽が出てきてくれたらうれしい悲鳴をあげなければなりません!

(ケル玉が270粒って書いてあったし、あとは100均の種だけど、100くらいはありそうだったし...)
ポパイさん(茨城県)
2020/09/19

おはようございます

玉ねぎは冬越しが難しいですね
いつも半分くらい枯らしてしまいます
今年は寒さ対策をして全量収穫狙ってみます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。