サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ポコさんの日記

定植場所の準備公開

ポコ
ポコさん(千葉県)  
コメント (4)
2020/8/13
R2セット球(タマネギ(種から))についての2020/08/13の記事
玉葱セット球の定植場所の準備を行いました。

ここ数日猛暑なので5時から作業開始。

image



全体に米糠・カニ殻をまき

image



更に籾殻燻炭をまいて

image



耕運機で耕作

image



畝を2完成(1本は早生用と兼ねます。)

image



ネットを掛けて

image



終了時刻7時でした。

マルチの穴開けは定植直前に行います。
六実のおじさんさん(千葉県)
2020/08/13

凄いです。
朝7時は、私の収穫時間。
穴あけ、植え付けならば、すぐですね。
もう準備完了だぁ。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2020/08/13

着々と準備が進んでいますね~
素晴らしい。
こちらは何にも出来ていません( ;∀;)
Naoさん
2020/08/13

朝早いですね。

でも、今の時期そのくらいが作業にはもってこいですね。
自分はアパートが立ったので、早くから耕うんできないし、仕方ないですね。
カントリー親父さん
2020/08/13

いいですね!

カニ殻、籾殻燻炭、耕運機なしなので、
私は簡素に畝立てです( ̄◇ ̄;)
マルチは穴あけを使うので、さらに
簡素を追求で〜す^_^;
記事にコメントするには
ログインが必要です。