サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ポコさんの日記

稲刈り公開

ポコ
ポコさん(千葉県)  
コメント (6)
2020/8/10
もろもろのお部屋(なんでも)についての2020/08/10の記事
近所で稲刈りが始まりました。

image

たけさん(福岡県)
2020/08/11

早いですね!!
お盆前に刈るところはこちらでもなかなか見ません。
確か五島が今の時期刈ってたような。
宮崎南部はもう少し早く刈るようです。
新米の季節もまもなくですねぇ。
ポコさん(千葉県)
2020/08/11

たけさん

こんばんは。

稲刈り今年は少し遅いようです。

千葉の南の方ではもう少し早く稲刈りを行っています。

余談ですが、今日初収穫しました。

例年9月末に収穫を開始するのですが事情があって3株分収穫です。

後ほどアップします。

お楽しみに!
六実のおじさんさん(千葉県)
2020/08/11

昨日久留里街道見たら、イネ刈り終わってるところもありました。
黄金色になってるから時期かな。横眼で見ていました。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2020/08/11

こちらでも始まりそうです。
この前の土曜日に、いつも籾殻をいただく友人の農家さんにホームセンターで会った時、米袋を見てた。
いつ稲刈りするのか聞けば良かった!
稲藁貰いたいけど、稲刈りの日に行かないとねぇ
かもめ♡さん(埼玉県)
2020/08/11

もう千葉では稲刈りですかぁ(^ω^)
籾殻貰いに行きたいなぁ、、、。
もうずっと千葉に行ってないんですよねぇ。
ポコさん(千葉県)
2020/08/11

オマケのサトイモ収穫しました。

https://saien-navi.jp/pg/blog/read/5867146/

美味しかったで~す。
記事にコメントするには
ログインが必要です。