サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

みかどさんの日記

やっと作業ができる・・・かな公開

みかど
みかどさん(埼玉県)  
コメント (2)
2020/8/4
しばらくぶりでございます。
つい、先週までは我が家の畑はあちこちから
水が湧き、長靴すら埋まる状態で畑に入れず。

おまけに今年の低気圧頭痛の症状がひどく
我慢しきれず点滴を打ちに行ってきました。
病院へ行くのも足が遠のく現在の状況ですが
痛み止めの薬を続けるのも怖いので
両腕から点滴です。

おかげさまで、梅雨明けと点滴の効果で
痛みを和らぎ、また菜園作業の再開です。
…とはいえ、今日は収穫のみ。

image


●大平鞘いんげん シュガグリーンができました!

image


●江戸崎かぼちゃを4個ほど収穫

image


●後半戦のプラチナコーン&黄金まくわ、春大根

ん~~~
放ってあったせいか、どれも出来はイマイチ!
プラチナコーンは、虫はいなかったけど
日照不足のせいか、成長不全とはぐらが目立ちました。
後半100本のうち、食べられるのは30本足らず。
ただ、先程食べましたが甘さはピカイチ!でした。

明日からは、こまめな休憩と水分補給で
ぼちぼち菜園作業を再開させます!

あ~、まずは雑草・・・。
カントリー親父さん
2020/08/04

ハイ、ご無沙汰でした(≧▽≦)
体調に合わせてボチボチやりましょう(^^ゞ

先日、江戸崎カボチャ畝の雑草取りを
していたら、生っていたはずの実が
見事に消えていました(-_-;)
雑草まみれのカボチャは不調・・・(T_T)
おまけにトウモロコシ第2弾はタヌキ
パラダイスに・・・(T_T)
みかどさん(埼玉県)
2020/08/04

カントリー親父さん
ありがとうございます。

夏本番なので体調には気を付けます!

ウチのかぼちゃも雑草が酷いです。
土の栄養が全て雑草に行っている気がします。
今年も種取りしてみようかなと思っているので
次回分をまたご提供させていただきますね。

トウモロコシの後半分(第二弾分)は
酷かったですね。ウチもアライグマに2回ほど
荒らされましたが、何とか収穫しました。
しかし、日照不足もあり出来が悪すぎる!

お天気はどうにもならないので
ここまた、秋冬向けのリスタートします。
頑張りましょう!!
記事にコメントするには
ログインが必要です。