サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

カカさんの日記

8月3日のマイ菜園日記公開

カカ
カカさん  
コメント (1)
2020/8/4
8月3日月曜日☀24~31℃SW4_10,040
今日は月始めの月曜日です。バンクに行き、100円ショップにより、ビニールテープ、結束バンドとロープを購入しました。
・収穫
オクラ、茄子にトマトを駐車場脇のTさんとこへ置いてきました。

image


・キャベツ
キャベツが10本チマサンチュが6本、帽子を忘れたので家と畑間を2度往復しました。残ったのはキャベツが3本です。

image


植付は両端にチマサンチュを3本づつ植付、間にキャベツを50㎝間隔で7本植え付けました。

image


・胡瓜
2番手胡瓜の初生りです。気温が高くなってきたので病気の心配がなくなりました(うどん粉病以外)。

image


・大根
大根畝を鍬で耕しごろ土を崩しております。なかなか終わりませんな。

image


・その他
ウリハムシ捕獲
カメムシ捕獲
人工授粉メロン、西瓜
上がりは4:00でした。
清一郎さん(神奈川県)
2020/08/04

猛暑の中、頑張りましたね。
お疲れ様でした。
記事にコメントするには
ログインが必要です。