サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

カカさんの日記

8月2日のマイ菜園日記公開

カカ
カカさん  
コメント (3)
2020/8/3
8月2日日曜日☀23~30℃E5_6,428
畑には風がありませんでした。遠くの樹は時たま揺れるけれど近間は全然揺れませんでした。帰って直ぐにシャワーでした。
・人参
人参の葉だけが伸びたようなのですべて収穫しましたが太っていたのは僅かでした。Hさんに提供しました。

image


・大根
大根の畝立をしました。粘土質なので大きなごろ土が出てきます。腐葉土を載せたので狸が掘り返すかな。

image


・キャベツ
昨日畝立しましたが、狸が足跡を付けて帰りました。植え付け場所に腐葉土を混ぜ込みました。腐葉土の上部は剥ぎましたが腐らない小枝が出てきますね。

image


・その他
ウリハムシ捕獲
カメムシ捕獲
人工授粉メロン、ゴーヤ、西瓜
上がりは4:00でした。
清一郎さん(神奈川県)
2020/08/03

お疲れ様でした。

日記を拝見して、こちらも落ち葉堆肥を仕込んであります。
切り返しをしてないので腐葉土になってないと思います。
切り返しを思い出しました。
カントリー親父さん
2020/08/03

あ!私も思い出しました(大汗

梅雨も明けたので、8月は切り返し月間に
します(笑
カカさん
2020/08/04

私も判りました。
梅雨前に米糠と納豆液を撒いたのですが、切り返しをしてないので、ところどころに乾燥した落ち葉の塊があるわけが。
今回は腐葉土になっているところだけを使用しております。
記事にコメントするには
ログインが必要です。