サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

六実のおじさんさんの日記

トウモロコシの種まきです。公開

六実のおじさん
六実のおじさんさん(千葉県)  
コメント (4)
2020/8/2
トウモロコシ、抑制栽培すると甘くなるそうです。
大敵のアワノメイガも寄ってこないから、栽培が楽とか。
義母の庭にゴールドラッシュの残り種を蒔きました。
以前義母がお手伝いしてくれたところだから、不安も残ります。
梅雨も明けたばかりなのに、畑サラサラ。種まき後散水してきました。

image

かもめ♡さん(埼玉県)
2020/08/02

お〜!
これから行きますか!
美味しいのが採れると良いですね ♪
六実のおじさんさん(千葉県)
2020/08/02

かもめ♡さん、ありがとうございます。
8月20日までに蒔け。
思い出しました。
30株しかありませんよ。
シャチさん(埼玉県)
2020/08/02

お久しぶりです。私も今日蒔きました。
15日頃また蒔こうと思っています。
100株程まこうとおもっています。
昨年も蒔いて、近所の子供たちが、甘くておいしいと
よろこんでくれました。
六実のおじさんさん(千葉県)
2020/08/02

時期がずれるから、珍しがられるかもね。
私は場所も、種もないからこれで、本年度のトウモロコシ種蒔き終わり。
シャチさん昨年実証済みですか。良しファイト沸いてきたぞ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。