サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

カカさんの日記

7月28日のマイ菜園日記公開

カカ
カカさん  
コメント (2)
2020/7/29
7月28日火曜日☁小雨25~29℃SW7_4㎜_5,979
畑は時々小雨が降る嫌な天気でした。南瓜は収穫を残すのみとなったので。冬至用にタキイの「つるなしやっこ」の種を発注しました。8月上旬播種11月収穫です。
・収穫
南瓜、ナス、胡瓜。オクラ、トマトの収穫をしました。

image


・草刈
刈払機で果樹園の草刈りをしました。

image


・竹草刈
ヘンス際の竹草刈をしました。

image


・その他
ウリハムシ捕獲
カメムシ捕獲:薩摩畑の蔓を直しながら捕獲しました。
人工授粉メロン、西瓜
上がりは4:00でした
カントリー親父さん
2020/07/29

つるなしやっこは今日初収穫しました。

冬至用に育てるんですね(゚д゚)!
割れた実からのこぼれ種で育つことが
ありましたが、寒さで蔓がやられました。
寒さ対策はどうするのですか?
カカさん
2020/07/30

南瓜の栽培が早めに終えたので冬至用の南瓜を植えようと思いました。
12月に霜が降りる処なら栽培出来ると書いてありましたので放任で行こうと思いました。
寒さ対策は無しでしたがマルチと日当たりの良い場所程度はしようかな。
後は考えておりません。
記事にコメントするには
ログインが必要です。