サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

赤シャツさんの日記

メロン抑制栽培スタートしました(///∇///)公開

赤シャツ
赤シャツさん(奈良県)  
コメント (3)
2020/7/25

image


image


まだ、トマトとメロンがありますが、
ジフィーの底から根っこが出だしたので、トマトとメロンの株間に定植しましたf(^_^;
メロンは後、二週間、トマトはいつ止めようかσ(^_^;)?
成長を見ながら考えます


image

いさっちさん(愛知県)
2020/07/27

いつの間に~~っ!(@ ̄□ ̄@;)!!
セリカさん(東京都)
2020/07/27

赤シャツさん
こんばんは!

抑制栽培を行うのですね。

今栽培している所にそのまんま連続栽培を
続けるのですか。

楽しみが続きますね。
赤シャツさん(奈良県)
2020/07/27

いさっちさん、セリカさん、ありがとうございます(*^▽^*)
密かに抑制栽培をスタートしました(///∇///)
去年より、約1ヶ月早くスタートしました
去年は8月25日に定植して、60日を超えても積算温度が1000℃に届かなかった経験がありますので、強引なスタートとなりますf(^_^;
通常栽培とは違い、日照も短くなり、温度も低くなるため積算温度も低く、通常の日数での収穫とはならないので、ちょっとでも早くと思い、まだ、作物がある中、強引に定植しましたf(^_^;
まだ、作物がある為、水や追肥をタップリあげられず、厳しい環境でのスタートですので、いきなり転がる可能性ありですが、さてさてどうなるでしょうかσ(^_^;)?
記事にコメントするには
ログインが必要です。