サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

ナスの肥料不足のサイン公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (1)
2020/7/13
こちらたけさんがアップされていたナスの花の写真です。

image


ナスは肥料が不足するとめしべが短くなってしまいみえなくなってしまいます。

ナスの花が落ちるな~とか、元気がなく病気かな?!
と感じたら花を確認してみてください。

肥料が不足し元気がなくなってくると病気になったり虫がついたりする原因にもなりますよ。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2021/05/08

『肥料が不足し元気がなくなってくると病気になったり虫がついたりする原因にもなりますよ。』
確かに、そういうところもありますね。

逆に肥料が多すぎると病気や虫を呼ぶ、とも言われますね。
中庸は徳の至れり、というところでしょうか…。

私はこのところ無施肥、自然栽培でやってますが、
今までのところ、めしべはおしべより長いようです。
出来はいまいちですが(笑)。
今年も観察してみます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。