サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

かただんごさんの日記

洋風おでん~夏野菜入り公開

かただんご
かただんごさん(兵庫県)  
コメント (5)
2020/7/9
オクラ(ヘルシエ)(オクラ(種から))についての2020/07/09の記事
ヘルシエも本格的に収穫できるようになってきました。
本日の夕食は洋風おでん。普通はおでんの具とは思われないものも、消費促進のため積極的に入れてみました。

image


画像で見えているのは、「ヘルシエ」の他に「ほれまる」と「きたあかり」ですが、下にはトウモロコシとニンジンが隠れています。あと「アスパラガス」と「やらず豆」はあまり煮込まずに、さっと湯通しするくらいで引き上げました。
あいきさん
2020/07/11

かただんごさん、こんばんは。
夏野菜のおでんですか。
美味しそうですね。
たまーに行くおでんのお店には、大玉トマトも馬鈴薯もありますよ。
美味しかったでしょ?
アスパラもお出汁との相性が良さそうですね。
ヘルシエはどうでした?
かただんごさん(兵庫県)
2020/07/11

これくらいの色が変わらないうちだとヘルシエも美味しいね。煮込みすぎるとくたくただけど。
これで4人前のつもりで作ったけど、いっぱい残ってしまった。鍋物共通だけど、この時期に単身や少人数では作りにくいかな。
あいきさん
2020/07/11

お出汁でさっと湯がく感じになるんだね。
だったら、美味しいね~、
一人鍋セットってのがあるけど、一人だとやらない。カレーも作らない。
何日も同じものを食べるの嫌だから。

夏休みも今日で終わりだけど、雨で何もすることがなくて、お料理を頑張ってました。
それなりには出来たけど、今は、美味しいものが食べたいです。
この数日で、体重が四キロも減りました。
外食は、カロリーが高いんだね。f(^_^;
かただんごさん(兵庫県)
2020/07/12

数日で4kg減て、ヤバくない?
家にいて、そんなことなるかな。
あいきさん
2020/07/12

おはようございます。
今朝は、久しぶりに雨がやんでますね。
畑を軽く見に行ってきましたが、何度にも曲がった胡瓜が出来ていました。
思ったよりは、水も引いていたけど、数日は入れそうにもありません。
そちらは、凄いですね。田んぼとなっている所を見ました。

6日で4キロ減です。
畑で採れたもの、茄子、胡瓜、ビーマン、トマトを調理して食べていたからかな?
あ、鶏肉、豚肉は買い足してましたよ。
元々、仕事をしない休日は、お腹が空かずあまり食べません。
それでかも~
今日から仕事なので、戻るでしょう。
変な形で、心配をかけてしまいました。f(^_^;
失礼しました。ベコリ
記事にコメントするには
ログインが必要です。