サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

宮五郎さんの日記

へルシエ試食第1号は?!公開

宮五郎
宮五郎さん(埼玉県)  
コメント (2)
2020/7/7
ヘルシエ(オクラ(種から))についての2020/07/07の記事
順調に育っているへルシエ。

image



土曜日に嫁さんが収穫に行ったときに、かぶと虫が付いてるよ!って言ってたが。。。。
今日、畑に行ってへルシエを確認したら、かぶと虫が~(^o^;)
その木には、2本のへルシエが(^_^;)

かぶと虫が付いたまま収穫してみたが、逃げない。
よく見るとかじったあとが(^_^;)
もう1本も収穫してみた。

image



ご覧の通り、かじった後が(^_^;)
土曜日にこれをかじって、今日は新しいへルシエに移ったのか?。。。。今日のも少しかじられてる(^_^;)
結局。。。。我が家のへルシエ試食第1号は~放牧してる?カブトムシでした(^o^;)

甘いのか?
免疫力が目的か?(笑)

かぶと虫に威嚇された(笑)

image

かもめ♡さん(埼玉県)
2020/07/07

デッカい害虫( ´艸`)
こりゃ良く食べるでしょ!
ヘルシエ全部食べられちゃいますよぉ〜( ´艸`)

でもなんでオクラなんでしょ?
んなもん普通は食べそうにないのにねぇ?
メロンを喰い尽くして、次に甘かったのがオクラなのかしら?

カブトムシ、大収穫ですね(≧∇≦)
宮五郎さん(埼玉県)
2020/07/07

かもめさん

へルシエって、きっと美味しいんでしょね~
作った人間はまだ食べてないけど(笑)

去年の秋に、散々幼虫は採ったんですが(笑)
残党があちこちに眠ってました(^o^;)
袋を置いてた下とか(^_^;)
そやつらが。。。。あちこちで孵化して、仲間を売ったオイラに攻撃仕掛けてきてる?(笑)
記事にコメントするには
ログインが必要です。