サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

もんさんの日記

夏まきニンジン種公開

もん
もんさん(石川県)  
コメント (3)
2020/6/29
育苗2020夏(葉野菜、花野菜など)についての2020/06/29の記事
夏まきニンジンの種が今日揃いました。

image


毎年初期生育にてこずるので、今年は梅雨明け2週間前を狙ってまくつもりです。
過去にやったグリーンカーテン作戦も考えてます。
かただんごさん(兵庫県)
2020/06/29

えっ!
これ全部を同時に栽培?
おそれ入谷の鬼子母神。
紫苑さん
2020/06/29

もんさん

6種類ありますね〜!
全て出揃ったらいいですね!
梅雨明けはいつ頃でしょうか?
私も真似させて下さい(^-^)

グリーンカーテン頑張って!
もんさん(石川県)
2020/06/29

興味のあるのを選んだらこれだけ増えました。
メインはオレンジ系で、他のものは少しずつ。

今収穫を迎えているのもこのうちの4種類。キャロリア、パープルターゲット、金美プラス、ベータリッチです。
春まきは夏まきほど立派にならないんですよね。秋収穫のニンジンはゆっくりおいて置けるのがいいです。あと、金時系は秋にしか出来ませんので。
記事にコメントするには
ログインが必要です。