サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

栽培コンテスト特設ページ公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (4)
2020/6/24
現在行っております第6回栽培コンテストの特設ページを設置いたしました。
https://saien-navi.jp/pg/spages/10
PR欄にありますこちらのバナーから見ることができます。

image


もう収穫し始めている方がも出ていますね。
コンテストにご参加の皆さんの様子を見ることができますので是非見てみてくださいね。

コンテストにご参加の皆様でまだ日記を書いてないという方は公開範囲を「公開」で日記をお願いいたします。
また写真もどんどんアップしてくださいね。

皆で一緒に育てるコンテストは栽培技術アップのチャンスです。
おかしいな?と思ったら「コメントください」や「教えてください」で投稿すれば同じ品種を育てている人が多いのでコメントもつきやすく、色々と良い経験になると思います。

種を購入して育てているよ、という方もご参加できますので是非特設ページをご覧ください。
てるさん(滋賀県)
2020/06/24

こんにちは
今日、初めて1個を収穫です
きれいなオクラですね。

image

てるさん(滋賀県)
2020/06/24

昼ごはんの冷麺に
色添えで入れました
野菜は自前で美味しく頂きました。

image

チェリー체리(cherry)さん
2020/06/24

もう収穫ですか?!
早いですね。
私のオクラは成長遅いのかな…?
ヤマトさん(福井県)
2020/06/24

皆さんの様子拝見させてもらいました。
以前にロンキチさんの3m宣言やロンキチ王国の日記を見ていたので、家の菜園は狭いし、日当たりも良くないし、土壌もまだまだだし、肥料もあげてないので成長が悪いのかなぁと思ってました。
ロンキチさんみたいに計測してみたら、成長点の高さ50センチ
、茎の太さ1センチ2ミリ、葉の大きさ25センチとまずまずみたいです。
皆さんと一緒に同じ物を育てていると、勉強になります。
記事にコメントするには
ログインが必要です。