サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

おとんとんさんの日記

スイスチャード公開

おとんとん
おとんとんさん(兵庫県)  
コメント (7)
2020/6/21
しょう助ドンさんの畑でスイスチャードをいただきました。

image


写真では知っていましたが、現物を見たのは初めてです。
本当に色が鮮やかです。
ラベンダーのんさん
2020/06/21

どうやって食べますか?
ラベンダーのんさん
2020/06/22

育てた事無いです(>人<;)
食べたのは1回だけ、サラダに入れました(#^.^#)
かただんごさん(兵庫県)
2020/06/22

はっきり言って、ホウレンソウの方が旨い。熱を加えると色落ちするのでサラダの彩りにしますが、畑の彩りと割り切ってもいいかな。
おとんとんさん(兵庫県)
2020/06/22

茹でました。
多少は色落ちしましたが、まあ、きれいです。
ホウレンソウっぽい味がしますが、確かにホウレンソウの方が美味しいです。
「畑の彩り」確かに畑では目を引く鮮やかな色をしています。
スイスチャードと一緒に「うまいな」と言う菜っ葉もいただきましたが、うまいなの方がうまいです。
たけさん(福岡県)
2020/06/22

色が少し薄いような気がするけど品種の問題?かな?
おとんとんさん(兵庫県)
2020/06/22

言われてみれば色が鮮やかではないですね。
写真を撮ったのは収穫後約36時間経過しています。
時間が経てば色が落ちてくるのでしょうか?
畑で見たときはもう少し鮮やかだったように思いますが、気のせいかも知れません。
以前からスイスチャードが見てみたいと思っていたので、うれしさのあまり、本当の色以上に鮮やかに見えたのかも知れません。
でも、茹でても色を保っているので、満足です。
記事にコメントするには
ログインが必要です。