サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

おとんとんさんの日記

イチゴの収穫公開

おとんとん
おとんとんさん(兵庫県)  
コメント (3)
2020/6/18
しょう助イチゴ(イチゴ)についての2020/06/18の記事
まだなり続けていますが、味が酸っぱくなって来ました。

image


そのまま食べてもあまり美味しくないので、何日分かを集めてジャムにしてみます。
beagleさん(岐阜県)
2020/06/18

おとんとんさん、こんばんは
イチゴは凍結して、ジャムとイチゴオーレにしてます。第2の楽しみですね。

image


image


image

おとんとんさん(兵庫県)
2020/06/18

イチゴを40株近く植えています。
気温が上がり、雨も降るので収穫するタイミングが難しいです。
ジャムにできるほど集まれば良いんですが〜。
beagleさん(岐阜県)
2020/06/19

そのサイズの瓶ですと、イチゴ300g位です。虫食いはその部分すてて、多少青くても貯めちやいます。少しづつ貯めれば、結構たまりました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。