サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

プランター菜園さんの日記

ユリの花が咲きました。公開

プランター菜園
プランター菜園さん(大阪府)  
コメント (10)
2020/6/15

image


ユリの花が咲きました。

image


ユリとアジサイを花瓶に入れて、花が好きだった天国の妻へお供え、喜んでるかな♪

image


こちらは先月咲いたユリです。同じ時期に植えた球根ですが品種が違うかして1か月のタイムラグがありました。

☆本日の天気(曇・晴) 気温(℃)25~28
チックさん
2020/06/15

こんばんは
きれいに咲きましたね。純白のユリの花素敵ですね。
私も昨年、ユリの球根を購入して鉢植えで育てています。
ユリを育てるのは初めてです。
3品種2球ずつ、まだ蕾の状態です。
私も花が咲いたらお供えに使いたいと思います。
プランター菜園さん(大阪府)
2020/06/15

チックさん、ありがとうございます。

3品種楽しみですね。咲くのに日にち差があるとお供えにいいね。
お供え花にハマりそう。^^
かもめ♡さん(埼玉県)
2020/06/15

プランター菜園さん
お久し振りです(^ω^)
大輪の百合の花、とても綺麗に咲いてますね。
きっと天国で大喜びじゃないでしょうか(^ω^)
きっと百合の花も綺麗に飾ってもらえて喜んでますね ♪
プランター菜園さん(大阪府)
2020/06/15

かもめ♡さん、ありがとうございます。
久し振りの投稿で菜園ナビの使い方に戸惑ってしまいました。^^;
おっ!金髪に変身ですね。
かもめ♡さん(埼玉県)
2020/06/15

金髪に変身ではないのですが、、、
大好きなアニメのキャラなんですよぉ〜。
とても強い子なので、コロナにも勝てるんじゃないかと、これにしてみました(^ω^)

一年、長いようで短かったのではありませんか?
お身体お大事に、笑顔でいられますように(^ω^)
プランター菜園さん(大阪府)
2020/06/15

私も強いアニメキャラに見習って、妻との約束もあるし少しづつ前を向いて生きなきゃね。

かもめ?さん、ありがとう。^^
アリーさん
2020/06/18

プランター菜園さん、一年ぶりの投稿ですね!
お久しぶりです。
去年、トマト水耕栽培どうなったかな?と何度か閲覧してました。再開を嬉しく思います!

間違いなく喜んでらっしゃいますよ( ´ ▽ ` )ノ
更新なかったのはそういうことだったのかな、と事情は分からないのですが、プランター菜園さんが少しずつ元気になっていかれることが何より奥さまの願いだと思います。
プランター菜園さん(大阪府)
2020/06/18

アリーさん、ありがとうございます。
お久しぶりです。
トマトの水耕栽培では大きな実が沢山なりましたが甘みが少なくソースやジャムにして頂きました。やはりトマトは土で育てた方が甘くて美味しいですね。

そうそう妻もプリプリや嵐のファンでした♪
また菜園ナビを見ながら少しづつ育ててみようと思います。
わかめちゃんさん(大阪府)
2020/06/21

プランター菜園さん、こんばんは^o^

そうだったのですねぇ…
奥様も、きっと…天国から、見守ってくださっていると思いますよぉ〜。
我が家の主人も、平成13年に他界してから…ずっと、心の中で微笑んでくれてます♡
プランター菜園さんの日記を見れて良かったです♡
プランター菜園さん(大阪府)
2020/06/21

わかめちゃんさん、ありがとうございます。

ご主人さまも若くして亡くなられたんですね。想像以上のものがありますよね。

私の場合は妻が亡くなる1年間で家事一式を叩き込まれましたので何だか今でも妻中心の生活を送って入る感じです。私をおだてては喜んでいる妻の残像が浮かんでは1人会話をしています。はたから見ると変な人ですね。それと生きる課題を沢山与えられたのでそれをこなしていくのが心の支えになっているような気がします。感謝ですね。ありがとうがいっぱいです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。