サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

じゃがいもからかぼちゃのツルまで公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (3)
2020/6/12
じゃがいもも収穫し始めてる方が多く出てきていますね。
中には種イモの30倍のじゃがいもを収穫したという方もいらっしゃいますね。

おとんとんさんがポテトチップスをレンジで簡単に作れるとしてアップしていたのがこちら。

image


茹で卵を切る道具にスライサーでスライスしてジャガイモを並べてチンしています。
日記はこちら。
https://saien-navi.jp/pg/blog/read/5727820/

コメントの方を読み進めていきますと・・
生産量二倍のやり方や、ちょっとしたコツ。

さらにはなぜかカボチャのツルの食べ方まで。
気になる方は是非おとんとんさんの日記を見てみてください。
おとんとんさん(兵庫県)
2020/06/12

注意点
①チンする間に何度も何度も場所を変え、くっつかないようにする必要があります。
②出来上がりに塩をかけても塩が付かないです。スライスして塩をかけ、チンすると味が付きやすいです。
③食べすぎには注意しましょう。
おとんとんさん(兵庫県)
2020/06/12

最初のうちはきれいに並びますが、

image


チンするとクネクネになり収まらなくなります。
こたpyさん(兵庫県)
2020/06/12

梅雨入りして、ジャガイモ掘りが出来ません(ToT)
掘り出したら、実行します^ ^
記事にコメントするには
ログインが必要です。