サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ハマロクさんの日記

子だくさん公開

ハマロク
ハマロクさん(神奈川県)  
コメント (7)
2014/8/13
スタンダード(アバシゴーヤ)についての2014/08/13の記事
次から次へと生っています。団塊のゴーヤ

image

グリーンサムさん(福岡県)
2014/08/13

すごいハマロクさん
とても食べきれませんね。
家でも次々生ってきました。
ゴーヤーの旬ですね。
ハマロクさん(神奈川県)
2014/08/13

グリーンサムさん

先ほど、スーパーで豆腐を買いました。豚肉は有るようだし。。。。今夜はチャンプル確定です。身体にいいとか言いますので、頂きましょう!(ハハハ、好んでは頂かないです!)
グリーンサムさん(福岡県)
2014/08/13

チャンプルはお好きではないですか?
白ゴーヤーを選択する人は大体苦いのは嫌いなんですよね。
ゴーヤーチャンプルはビタミン蛋白と最高ですよね。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2014/08/17

ハマロクさん、お邪魔します。
豊作ですね~
ゴーヤもそんなには食べられませんよね!
昨日もチャンプルでした(^_^;)

畑には黄色くなったゴーヤがかなりあります。
ハマロクさん(神奈川県)
2014/08/17

はははい! この写真の一番右のゴーヤはだいだい色になり、今日の朝、ポイしました。
夏は生り物がいろいろあり面白いのですが、特にゴーヤは夏のイメージで、作るのですが、好んでは口に入れませんね。ほとんど、好きな方のお腹行きになります。
サンサンさん(熊本県)
2014/08/17

我が家ではゴーヤを刻んで約2分ほど湯がいたものにシーチキンまたはカツオ節をまぶして食べています。食感といい私は好んで食べていますよ!
グリーンサムさん(福岡県)
2014/08/17

確かにゴーヤーはなれないと食べにくい野菜ですが、食べ慣れると結構いけます。
第一栄養がほしいです。
国華園に節なりでぼろぼろ生るゴーヤというのの種がありました。
来年それにしてみようかなと思っています。
もちろん、人にあげるために。
記事にコメントするには
ログインが必要です。