サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

こめさんの日記

何の苗でしょうか?公開 教えてください!

こめ
こめさん(兵庫県)  
コメント (8)
2020/5/31
五月初め、万願寺とうがらしの苗を購入した際にポットで一緒に育っていました、ですので
草かなと思いながら植えみました。


image



ナスの花の小さいばんの花がついています。
何の苗でしょうか?
そのままそだてるか?刈り取るか?
ただの草なら刈り取りますが‥
何になるか見てみたいような
たけさん(福岡県)
2020/06/01

ナスの葉っぽいのに、ナスの花っぽいの。
葉の色からして白ナスでしょうか?
思い当たることありますか?
セリカさん(東京都)
2020/06/01

こめさん
こんばんは!

たぶんイヌホウズキではないかな?
有毒植物で土の栄養素を吸い農家では
やっかいもののやつでしょう。
Naoさん
2020/06/01

なんか、ナスにしては葉が違うようですね。

トゲがないみたいだから、ワルナスビではなさそうですか。
この手は、毒なんかあるのが多いから、気を付けたほうがいいですね。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2020/06/01

トゲはないけど、ワルナスビっぽい葉っぱ。
イヌホオズキの葉っぱには、切れ込み無いので。
どっちかの亜種(雑種)かもしれませんけど
どっちにしても雑草です。
そして有毒なので、さっさと除草してしまうのが
良いと思いますよ。
こめさん(兵庫県)
2020/06/01

たけさん

ありがとうございます

購入の苗に付いてきたので、思いあたることってないです。
初めて見ました(汗)
こめさん(兵庫県)
2020/06/01

セリカさん
Naoさん
ゆみねね♪さん

ここまで育ててみましたが、良くないモノのようですね、除草します‼️
ありがとうございました。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2020/06/01

ナス科の植物で、堂々と大きく育つので、
畑や鉢植えに生えて来たときに
悩む人の多い雑草です。
つい先日も、別の人に聞かれました>イヌホオズキ
困るのは、畑の栄養を横取りされるのもそうですが
ナス科植物に着く、害虫がやたらと着くことです。
害虫を呼び集めてしまうので、早めの除草を
オススメしています。
こめさん(兵庫県)
2020/06/01

ゆみねね♪さん

そんなに厄介な雑草なのですね‼️
明日の朝、仕事に出る前に引っこ抜いてきます!

教えてください。に質問して良かったです‼️
ありがとうございました
記事にコメントするには
ログインが必要です。