サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

さくらんぼの実がなり始めました公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (2)
2013/4/30

image


さくらんぼの実が赤くなりはじめました。

赤くなると鳥などに狙われるので防鳥ネットなどをするのですが、家の庭木なので鳥に食べられる分は仕方ないとそのままにしております。

しかし家族ならば十分食べられる分も残されるのでこれでよしとしています。

病気にもかかりにくいのか元気に育っており、薬剤もかけていないのですが結構きれいな実をつけてくれます。

image



さくらんぼをとればとった先から子供に食べられてしまったのでこれだけしか残ってませんでしたが、味も酸味はあるけれどしっかりさくらんぼの甘さもあり、おいしいです。

心なしか去年より量も多く味もより甘い気がしますね。

さくらんぼの木は比較的育てやすいので庭木を植えるスペースがある方はオススメですよ。
花も以前紹介したようにきれいに咲いてくれますし、実も食べられます。
https://saien-navi.jp/pg/blog/read/49920/
子供も大喜びです☆
まさきんぐさん(福岡県)
2013/04/30

本当にきれいな実で、
食べてくれと言わんばかりですね。
それにいい天気で写真もきれい。完璧!
菜園ナビさん
2013/05/01

ありがとうございます。スマートフォン様様です(笑
記事にコメントするには
ログインが必要です。