サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

へこさんの日記

キュウリ太郎の記録公開

へこ
へこさん(新潟県)  
コメント (1)
2020/4/30
キュウリ太郎についての2020/04/30の記事
次郎に続き太郎も元気がない…。
一昨日までは割と元気だったものの。
三郎は植えたばかりですしっかりした茎だっただけあってまだげんき。
きゅうり難しい…

image

パクヒロさん
2020/04/30

キュウリは、風に弱く、ゆすぶられるとくたっとなるそうです。私も一度、風ですべてだめにしたことがあります。
今年は、気温があがらなかったので、買った苗をひとまわり大きいポットで育成していました。ようやく気温があがってきたので、昨日畑に植えつけました。そして、まわりに棒を4本たてて、ラップで覆いました。風よけ、虫よけ、寒さよけとなります。
農家さんは、肥やし袋のようなもので周りを覆っていますが、ないのでどうしようと思っていたら、ラップで代用しているという記事を見つけて、やってみました。まくのがけっこらめんどうですが、苗が大きくなるまでちゃんと守ってくれました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。