サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ポコさんの日記

定植準備完了しました公開

ポコ
ポコさん(千葉県)  
コメント (3)
2020/3/29
サトイモさん(サトイモ(種芋))についての2020/03/29の記事
サトイモの定植するため籾殻燻炭を入れました。

これで定植の準備完了しました。

image



種芋の状況

image



一番大きい

image

Naoさん
2020/03/29

里芋はph上げたほうがいいものができるんですよね。

しかしたっぷりと燻炭入れてますね。
ポコさん(千葉県)
2020/03/29

>しかしたっぷりと燻炭入れてますね。

ジャガイモ以外の野菜には籾殻燻炭をほぼ同量を入れていますよ。

芽出しが写真の下の方の大きさになれば定植時期なんですがまだ1株だけ。

定植時期は4月10日過ぎから開始ですかね。
Naoさん
2020/03/29

燻炭を作るところからですからね。

自分なんかはできないもんね。
ポコさんの畑はいつ行ってもびっくりするからね。

里芋、この程度の深さって思うしね。広いから羨ましいけど、自分はこれ以上現役中はできそうにないですよ。

あと6年半ですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。