サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ポコさんの日記

潮干狩り公開

ポコ
ポコさん(千葉県)  
コメント (5)
2020/3/22
もろもろのお部屋(なんでも)についての2020/03/22の記事
子供が潮干狩りに行きお土産です。

image



潮干狩りならコロナウイルスの心配は無いので良かったらアクアラインを使って来てください。
六実のおじさんさん(千葉県)
2020/03/22

季節ですね。
この時期にイノシシ山菜園に行くには、潮の具合考えないといけません。
草は出る季節ですが、車が動かなくなってしまう。
アクアラインは、コロナそっちのけで、混雑みたいですね。
バスが少ないかな。
Naoさん
2020/03/23

いいね。この時期の貝は味が濃いいからですからね。

このままいくと今年も取りに行かないな~
ポコさん(千葉県)
2020/03/23

>アクアラインは、コロナそっちのけで、混雑みたいですね。

昨日も渋滞していました。

また、アウトレットはかなり混雑していたようです。
かただんごさん(兵庫県)
2020/03/23

海なし県に生まれた私にとって、潮干狩りは春の一大イベントでしたね。しかも、その頃は浦安や幕張で潮干狩りができました。ちょうどTDRとかメッセのあたりで貝を掘っていたんでしょうね。

関西に移ってからも、子どもが小さい頃は毎年連れて行きましたが、今はもう行きませんね。
釣りのついでに貝やカメノテを獲ることはありますが。
六実のおじさんさん(千葉県)
2020/03/23

千葉県縦断いつもやってます。ひと時、コロナの影響で交通量なし。今は例年と変わらぬ渋滞です。
アウトレット入ったことがないですが、車は多いですね。
幕張の浜、平成の始まりまで、アサリが採れました。もちろん1.2個の世界だから、返していましたけどね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。