サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ポコさんの日記

サトイモ発芽公開

ポコ
ポコさん(千葉県)  
コメント (7)
2020/3/15
サトイモさん(サトイモ(種芋))についての2020/03/15の記事
サトイモ発芽しました。

image



定植の準備ができていません。
六実のおじさんさん(千葉県)
2020/03/15

ハウスの中ですよね。
籾殻の燻炭が見えます。これでサトイモ畝作ってあれば、教科書。
ポコさん(千葉県)
2020/03/15

六実のおじさんさん

そうです。

ハウスの中ですよ。

サツマイモの温床の端にサトイモをポットに入れて芽出しを行っていますので今年は芽の出るのが早いです。

余り早く植えると寒さで被害がでるので4月になってから定植かな。
六実のおじさんさん(千葉県)
2020/03/15

ワラビが出る頃???
私には分からないから、サトイモに判断してもらいます。
しばらく見てないけど、まだ芽は出ていないはずです。
六実のおじさんさん(千葉県)
2020/03/15

はい、ワラビは4月中旬です。
私のサトイモも土の下で、春を待っています。
Naoさん
2020/03/16

今週末システムの切り替えがありますが、3連休で土の中に保存した里芋掘り上げて芽だしを始める予定です。

芽が出ているといいんのですが。
ポコさん(千葉県)
2020/03/17

Naoさん

おはようございます。

>芽が出ているといいんのですが。

私の経験から3月の中旬なら間違いなく芽は出ていますよ。
Naoさん
2020/03/17

ポコさん

ありがとう
期待しておきます。

今年も燻炭に入れて、逆さ植えしますよ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。