サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

54BOYさんの日記

最後の一株解体!公開

54BOY
54BOYさん  
コメント (5)
2020/3/15
オレンジ[コンテスト用](ハクサイ)についての2020/03/15の記事
董立ちした、オレンジクイーンを解体してみた、花が咲く茎の周りに小さな巻きかけた白菜が生っていた!

image


結局、巻く気が有ったのか無かったのか?
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2020/03/15

これ、周囲の小さいのが
きっと甘くて美味しいと思う〜!
それぞれの中には、しっかり花芽があって
そのまま置いていたら
それぞれにも花が咲いたと思いますよ。
54BOYさん
2020/03/15

ゆみねね♪さん、こんにちは!
そうなんですねぇー。
物知りですねー。
持って帰って漬け物にしょっかなぁ〜!
ありがとうございました。
54BOYさん
2020/03/15

と、言う訳で浅漬けを作りました!
本当だぁ、ひとつひとつに花芽がある

image


4個持ち帰り、320g
ステック2本で少し薄目の味(最近血圧が気になり)

image


揉んで揉んで、空気を抜いて、口縛り冷蔵庫にインして、出来上がりを待ちます。

image


ご飯のお友、酒の当て!
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2020/03/15

出所でしょ>脇目にも花芽
これ(浅漬け)絶対に美味しいヤツだ!
良いねぇ〜!

うちでは先日、巻いて無かったけど
脇芽を摘んで
サッと茹でてからマヨネーズと白胡麻で
和えて食べましたけど、美味しかったです。

image

54BOYさん
2020/03/15

ゆみねね♪さん!
病み付きになりそうな、逸品。
良いねぇー
記事にコメントするには
ログインが必要です。