サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゆみねね♪さんの日記

食べ蒔きトマトたちも種蒔き公開

ゆみねね♪
ゆみねね♪さん(神奈川県)  
コメント (7)
2020/2/27
食べ蒔きトマトズ(トマト(種から))についての2020/02/27の記事
昨年食べて美味しかったトマトの種を
採って、栽培します。

image



アイランドルビー、
伊東のJA直販所で購入の中玉トマト。

image



キンカントマト、
昨年から栽培している中玉固定種です。

image



時之栖のミニトマト、
御殿場の時之栖の直販所コーナーで
購入したミニトマト。

image



それぞれ、1コマに2粒ずつ
4コマずつ播種しました。

image



食べ蒔きの方は、種子はたくさんあるので
蒔き直しもドンドン出来ます!
しげももさん
2020/02/28

いよいよ始まりましたね!
今年も楽しみですね(^^)
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2020/02/28

しげももさん
今年もプランター栽培で、頑張りますよ!
蒔いたのは自家採種だけど
うまく発芽してくれるかな〜?
はむたろうさん(福岡県)
2020/02/29

質問しま~す
その栽培容器のメーカーと入手経路が知りたいです!
はむたろうさん(福岡県)
2020/02/29

ありがとうござます!!
通風孔付きのカバーがよさげだったもので。
10枚セットですが、下手な容器をたくさん買うよりお得ですね(^^♪
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2020/02/29

はむたろうさん

そうなんですよ、10枚セットちょっと多いかな
と思ったんですけど、蓋の通風孔が気に入って
買ってみました。
大きさも、大きいと土が入ると結構重くなって
強度がもたない感じもあるので
今年は小さめで行ってみよう!ってね。
しげももさん
2020/03/01

ゆみねねさん

大丈夫ですよ!
キンカンちゃんは野生児なので(^^)
記事にコメントするには
ログインが必要です。