サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

作物終了時ブログ入力と公開範囲を設定できるようにしました公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (7)
2020/2/27
メッセージでお問い合わせいただいておりましたものの中に、菜園ページの作物終了時、多くの作物を同時に終了させる際タイムラインを占拠してしまうので公開範囲を設定したいというものがありました。

確かに、季節が変わる際など同時に作物を終了する場面があると思います。

そこで以下の対応をいたしました。

image


矢印のところにブログ作成のアイコンを追加。

image


クリックするとテキスト入力が可能に、他のブログ同様公開範囲もこちらで選ぶことができます。

今までは日付と終了した原因を選んでボタンクリックだけでしたが、詳しくテキスト入力ができるようになりました。

そこで、枯死など何らかの理由で諦めてしまった際、もし可能であればその理由なども書いて皆さんと共有いただけると助かります。

成功の方法は真似しても成功するとは限りませんが、失敗の原因は真似るとほぼ失敗しますので、そういった皆さんの経験が多くシェアされることができればより皆さんの役に立つサイトになっていくと思いますのでよろしくお願いいたします。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2020/02/27

なるほど、これは良いかも!
失敗投稿を沢山しないように頑張ります(^^ゞ
かもめ♡さん(埼玉県)
2020/02/27

次々と素晴らしい改善ですね ♪

あ!
もう一つ、要望を思い出しました!
一つの日記を複数の作物に紐付け出来たら良いかな?と思います。
大抵収穫などは一緒にするので、何個も同じ日記になってしまったりしますが、一つの日記で何個も紐付け出来たら1つしか日記は書かなくて良いですし、タイムラインも占拠しません(^ω^)
ご考察をお願い致します。
おとんとんさん(兵庫県)
2020/02/27

失敗は人知れず、ひっそりと終わらせたいです。
私の失敗は水のやり過ぎが多いです。
春先の苗作りでは温室が灼熱地獄になり枯れます。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2020/02/27

手順を良く読んでいなかった(^_^;)
編集で記載しました。
ポコさん(千葉県)
2020/02/27

失敗の方法を共有できることは成功の始まるですね。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2020/02/27

終了の理由を詳しく書き込めるのはいいですね。
タイムラインについては、
あまりピンときていない私です(笑)。
ミルクさん(東京都)
2020/02/27

次々とスピーディーな対応にビックリです。終了の理由は失敗ばかりかな??
記事にコメントするには
ログインが必要です。