サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

わかめちゃんさんの日記

先週の玉ねぎさん畝(^ ^)公開

わかめちゃん
わかめちゃんさん(大阪府)  
コメント (2)
2020/2/20
先週は、春の植え付けの準備で白菜収穫や玉ねぎ苗のお世話をしたり…掘り起こせる場所は、出来る所までやって来た(o^^o)

白菜の董立ち菜まで後…少しかな⁈

image


オレンジクインです。

image


穴の中を覗いたら、菜の花を抱えていた。


早生の玉ねぎさんは、少し…部分的に肥料過多…⁈

image


もう少し…様子見かな?

image

おとんとんさん(兵庫県)
2020/02/20

葉っぱが波打っていたら肥料過多なんですか?
わかめちゃんさん(大阪府)
2020/02/20

おとんとんさん
ありがとうございます(o^^o)


うん。
葉っぱが波打っていたら、肥料過多の「兆候あり」…らしいです。
なので…私の場合は、様子見…かな?(≧∇≦)

健康的な玉ねぎの葉っぱは、真っ直ぐと上に向かって伸びるそうです。

でも…ホントに、肥料のバランスは難しいですT^T
記事にコメントするには
ログインが必要です。