サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

光彩さんの日記

オレンジクイーンの現在公開

光彩
光彩さん(徳島県)  
コメント (2)
2020/2/5
しっかり巻いてきました。
もう収穫できる時期ですが、まだ頂き物の白菜が半分残っているので、それを食べてしまったら収穫したいと思います。

image


隣の巻かない白菜は花芽ができています。
隣のキャベツはだいぶ大きくなりました。

image


でも、風除けの防虫ネットがほつれてきていました。
除去したついでに壊れた錆び錆びハウスを木の支柱を挿し込んで70cmぐらい持ち上げました。
そして、風除けビニールを設置しました。
今日1日かかりました。

image

かただんごさん(兵庫県)
2020/02/06

お疲れ様、二人でやれたら早かったかもね。
1日かかった作業を無駄だと言うつもりはないけど、ハクサイやキャベツに風除けが要るのかな? 今年は暖冬だし、そもそも光彩さんのところは温暖地だよね。
光彩さん(徳島県)
2020/02/06

かただんごさん、おはようございます。
今年は暖冬なのでいらないとは思いましたが、先日倉庫を片付けていたら、ダイワハウスのビニールが数枚出てきていたので、それを使ってみたのですよ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。