サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

だるまさんの日記

京くれない総まとめ公開

だるま
だるまさん(群馬県)  
コメント (1)
2020/1/5
20190722京くれない(ニンジン)についての2020/01/05の記事
7/22播種したが全く発芽せず。8/24再播種分がほぼ100%発芽。発芽させるのがとにかく難しいです。撒いた後人参はよく鎮圧してと云いますがペレットタイプは違う話も聞いたことがあるんですが教えていただけるとありがたいです。冷え込みが始まる頃になると色も濃くなりまさしく品名通りになりました。残暑厳しい時の水やりに留意しました。籾殻が手に入らず防虫ネットのトンネルで栽培しました。

image


料理 塩ちゃんこ鍋、豚汁の具。脇役でしたが色の濃さ、甘味、人参の香りはほかの品種に負けていませんでした。
豚汁の具に入れる。

image

かただんごさん(兵庫県)
2020/01/05

「ニンジンは種を播いたら踏みつける」と私も思い込んでいて、後からペレットはその限りに非ずと聞きました。
教条的にやって失敗しました、やはり自分で理解しないといけないね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。