サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ダイエットファームさんの日記

総まとめ オレンジクイン 公開

ダイエットファーム
ダイエットファームさん(千葉県)  
コメント (0)
2020/1/4
テス君(ハクサイ)についての2020/01/04の記事

image


8/12播種、8/26ポットに追加まきしました。
ポットの発芽率は良かったです。
9月の台風にやられポット苗大活躍。
10月ネットで虫大丈夫かと思いきやよく見たら
やられてたので、どうせ虫付くのなら虫取りやすい様にネット外しました。(丁度大きくなり狭くなってたので)
農薬も買ってないので、ひたすら毎日虫フンを見つけてはテデトールしました。、青虫、ヨトウムシ、ダイコンハムシ、カタツムリ(虫の名は私的に多分そうだと)
結球白菜作った事なく、葉大きくなって重なり過ぎて慌てて移植したりしてたら葉が立って来ました。結球しだしたらスペースでき無理して移植しなくても良かったんだと勉強になりました。移植白菜もその後結球したので良かったです。

image



<作った料理>

image


image


image


ミルフィーユ鍋、クリーム煮、白菜の芯のしゃぶしゃぶ、

image


どれも甘くて美味しかったです。
<イチオシ料理>

image


「簡単白菜とハムのトロトロ煮」
作り方は前に写真つきで投稿してるので見てください。
以前白菜作った時は結球しなかったので今回初めて結球して良かったです。
まだまだ畑に白菜あるので毎日白菜鍋出来て嬉しいです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。