サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

クリスマスですね公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (4)
2019/12/25
街の中にはクリスマスソングが流れたり、装飾もにぎやかになっています。

菜園ナビの投稿もクリスマスらしいものが出てますね。

栽培コンテストの京くれないのソテーを添えてある料理。
トマトベリーさんの日記です。
https://saien-navi.jp/pg/blog/read/5375705/

image



たけさんはmakokenpapaさんからいただいたロマネスコをクリスマスツリーに。
たけさんの日記
https://saien-navi.jp/pg/blog/read/5374137/

image



皆さんも畑で育てたものをクリスマスの食卓にあげていたら是非日記を投稿してくださいね。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2019/12/25

私は、京くれない栽培に失敗してて
小さなニンジンを間引きしただけ。
それでもニンジンを使いたくて
買ってきた金時人参を使って作った
キャロットケーキにトッピングしました。

image


栽培した野菜は、間引きした小さいのでも
必ず食べるのがポリシーなのです(笑)
トマトベリーさん
2019/12/26

ナビさん、私の拙い料理を取り上げて頂きまして
ありがとうございます。びっくりしました。出来るだけ
他の方と被らないレシピにしたかったのですが、オリジナティは難しいですね。クリスマスケーキを添える予定が
手がまわらず、年末ケーキに持ち越しです。笑。

ゆみねねさん、

うちのプランターの京くれないも極小です〜。
グラッセにしてケーキにのせようかと思ってましたが
さすが、ゆみねねさんですね 、先を越されちゃいました。
そのアイデアお借りしたいです〜♫
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2019/12/26

作りたい料理は色々あるんだけど
栽培が追いついてないというヘタレナビラー
なのです(トホホ〜)。

キャロットケーキは簡単なので
オススメですよ。>トマトベリーさん

白菜の方も、巻いてないんですよね〜
でも料理の案だけは、色々あるんで
〆切までに何か作ってみます。
トマトベリーさん
2019/12/31

ゆみねねさん、遅くなりました〜。
今日からやっとお休みです。

うちのプランターも悲惨な事に。(悲し
人参ケーキ!いいですね〜作ってみたいです。♫
記事にコメントするには
ログインが必要です。