サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

京くれないの料理公開

Nao
Naoさん  
コメント (0)
2019/12/22
京くれない(ニンジン)についての2019/12/22の記事
今日収穫した、京くれないの葉とニンジンなどを使って、ニンジンの葉炒め?を作ってみました。
適当なレシピですけど。

image


葉の柔らかいところだけとって、水で洗っておいて、ショウガと少量のオリーブオイルでニンジンを細切りにしたものを炒め、葉、細く切った油揚げ、ちりめんも投入して柔らかくなるまで、炒めたら、お酒、味醂、白だしを入れて煮詰めて、最後に、ゴマ油を垂らして、いりごまをいれ、混ぜ合わせて出来上がりです。

適当なレシピですがうまかった(笑)
ケースに入れて、タッパで冷凍保管です。
これ、自分の弁当用の惣菜として使います(^.^)/
記事にコメントするには
ログインが必要です。