サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

オレンジクイン白菜漬炒飯公開

Nao
Naoさん  
コメント (0)
2019/12/19
オレンジクイン(白菜)についての2019/12/19の記事
料理、打ち止めと言いながら作り続けてますが、今朝は冷蔵庫に弁当の具材もなく、朝食だけだったので、また作ってみました。
オレンジクインの白菜漬がそろそろ処分しないといけなかったので、あり合わせで炒飯を作りました。

image


オリーブオイルを入れて、ベーコンを炒め、白菜漬を少し小さく切ったものをあわせて、一度皿に取り出しておき、後は普通の炒飯の作り方ですね。卵を入れて、ご飯を入れ、半球レタスの外葉、皿に取り出しておいた具を投入。白菜漬で使った唐辛子、ゆずの皮を入れて、塩、コショウで味を調えた、軽く醤油を入れて混ぜ合わせ、最後にゴマ油を入れて完成です。

白菜漬はオレンジ部分が甘くてほとんど食べちゃったので、写真ではわかりにくいです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。